10月 152017
 

こんなに慌てて買う必要は無かったんだけど iPhone8 を購入しました。
ちなみに家の中で一番高い電気製品です。テレビ・冷蔵庫・洗濯機よりも高価な電気製品です・・。orz
なので iPhone7 は購入せずにガマンしていたのですが iPhone6 を三年使用してからの購入となりました。
iPhoneX も購入するつもりはありません。一番安い iPhone で十分です・・。

うちでの iPhone の利用は、僕が新しいのを購入したら今まで使っていた古いのは奥さんが利用している。と、いうパターンです。僕が iPhone6 を使っているときは僕のお古の iPhone5 を奥さんが使っている。と、いう状態だったのですが、奥さんが利用していた iPhone5 のバッテリーが膨張してパカっと割れてしまいました。
なので、今回の iPhone8 の購入は緊急性があった。と、いうことですね。

 
前振りはここまで。以下、感想というか、気づいた点をちらほらと。

購入はアキバヨドバシの SoftBank ショップでした。現金一括で購入(カードで支払いだけど)することによりヨドバシのポイントが 4,000 点くらいもらえる;-)。

せっかくアキバに来たので電気街を散策するのですが、おぉっ!! Qi 給電機買って帰ろう。と、いうことで家に持って帰って来たのはこれだけ。

SoftBank の書類とかは紙一枚だけで、あとはウェブ上にあるよ。とのことでした。最近は随分と進んだモノだぁ;-)。

一応最新の iPhone8 を購入したので最近機能は試してみたいじゃん。と、いうことで Qi 充電を試してみました;-)。

時間はかかるけど、置くだけで充電してくれるのである意味らくかな。 Mac と同期は当然できないんだけど、 Wi-Fi 同期すれば良いかな? まぁ、設置場所は会社のほうが良いか、もしくは二個買うかですね。ちなみにこの給電機のお値段は 1,480yen と、非常に手頃でした;-)。

 
僕はiPhone7 を購入しなかったのですが iPhone6 と比較すると違う点があります。まず第一に、速いっ!! 恐れ入谷の鬼子母神。って感じですが、 Touth ID の登録時、指を認識する速度が違うし。とかですかね。

写真を一枚。

僕は『iPhone は黒っ!!』と、
iPhone3G を購入したとき
からそー決めているので、今回も黒を購入しました。

しかし、iPhone6 と比較すると、後ろ側の色が随分と違うのね。そして、違いはもう一点。カメラの大きさが違うのね。 iPhone8 のほうが直径がでかい。後ろ側まで覆うケースの場合だとカメラの部分が引っかかるかな?
僕の場合は普段からバンパーを利用しているのであまり影響はないけど。

と、いうことで特に代わり映えもなく iPhone6 から iPhone8 に移行できた。と、いう感じでしょうか。
あ。 SoftBank ショップでは個人情報保護の観点からデータの移行をしてくれませんでした。自分で iTunes で行う必要があります。 Mac 及び PC を持っていない人は iCloud からすることになるかと思いますが、くれぐれも『iPhone を探す』はオフにしてデータ移行をしてください。

 
最後に一点。

今まで利用していた iPhone6 で R-SIM10+ を試してみました。 docomo SIM の利用です。 iOS は最新の 11.0.3 です。特に問題無く、サクっと動作しました。今のところ圏外病は出ていません。
圏外病が出たら G4 のオフ/オンで復活できそうな気配です。あぁ幸せ;-)。

iPhone6 は SIM ロック解除できないけど、 iPhone8 は SIM ロック解除できる機種だぁ。

  5 件のコメント to “iPhone8 を購入。”

  1. […] ちょっと前のエントリで「iPhone8 買ったぁ。Qi 充電 Ready.」なエントリを書いているのですが、一回 Qi 充電に慣れてしまうと中々手放せない。と、いうことで、奥さんに譲った iPhone6 と、 […]

  2. タイトル povo 2.0 を試してみた。 よりリンクがあります。

    https://running-dog.net/2021/10/post_2477.html

  3. […] SoftBank の iPhone8 を購入したのは 2017/01 のようですね。 すると5年前か・・。ずいぶんと古い話で恐縮です。   […]

  4. […] モノなので、ここのところ何回か Android 端末を購入していたのですが、今まで利用していた iPhone8 はいよいよ最新の iOSが動作しなくなる。とのことなので一番新しい iPhone15 を購入するこ […]

 コメントを書いてください。

HTML タグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須項目)

(必須項目)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください