9月 182011
 

今年初めての投稿が「CPU コレクション」で、題材が「CPU トレイ」でした。今回はその続編になります;-)。

昨日アキバを徘徊していたらありましたよー。LGA 版の CPU トレイがっ!! それも二つも;-)。買ったお店は faith。お店の裏口はジャンク品が特売で売っているのですが、そこに二つあったので二つ全てを買い占めました;-)。

IMG_1944_CPU_GLA_tray.jpg

レジに持っていくとそこにいたのはベテラン店員さん。

僕: 他にももっと色々な CPU トレイ無いでしょうかねぇ?
店員さん: あぁ。昔は『ご自由にお持ちください。』だったんですけどねぇ。最近はバルク CPU 自体が無いので中々ないですねぇ。
僕: CPU 70 個くらい持っているんですけど、置くとこなくてトレイ探し回っていたんでよー。

などと話しが始まって他のお客さんが来ないのでレジの前で五分くらい立ち話をしてしまいました。あげくの果てに店員さん、たかだか 400yen のお買い物なのにリッパな手提げ袋に入れてくれたりして思わず「あの店員さん、マニアなんだなぁ。」と思ったりもしてしまいました;-)。

この手の商品て、見つけたときにドドドっと手に入れておかないと、今度いつ見つけることができるか解らないのでサクッっと購入;-)。

早速自宅に帰って LGA 版 CPU や、トレイに並べられそうな CPU を入れてみました。

IMG_1946_CPU_GTA_tray.jpg

これはこれは。中々しっくりと来ますなぁ;-)。そして、スペースはまだたくさんあるので今後もジャンジャン CPU が集められそうです。

僕的には本当に良い買い物ができた。と、満足しております。これがある意味、アキバを徘徊する醍醐味でもあるんですな;-)。

 コメントを書いてください。

HTML タグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須項目)

(必須項目)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください