3月 032007
 

このサイト、FreeBSDの世界ではちょっと有名なんだけど、検索エンジンで「FreeBSD」と「何か」で検索すると上位30番にはほとんど入ってくるくらいにまで育ってくれました。

今年の初めにドメインを取得してブログを始めたんだけど、まるっきり新規のドメインだったので「検索エンジンの上位にくるにはどうしたらいいんだろう?」とか思って、取り合えずこのサイトのトップにリンクを書いて、googleやyahooでの育ち具合を観察してみた。

apacheのログを見るとロボットはyahooのほうが賢いみたい。検索結果で表示される内容が早く更新される。yahooの場合大体五日位でデータベースの内容が書き変わるような感じかな。まぁ、その分しつこく動いているってこともあるんだけど;-)。

新しく取得したドメインの検索エンジンでの育ち方ですけど、例えば「青砥」と「もつ焼き」をgoogleで検索すると二番目に表示してくれるようになりました。yahooでは、50番以内に出てこないな・・。

googleに対してはこのサイトの威力はやはりすごいのかな。公開して一ヶ月ちょいのサイトがもうgoogleの上位にくるんだもんなぁ。検索エンジンで上位に表示させるにはこのサイトからリンクを書けばその力は絶大と言う事かな;-)。

その昔、「このドメイン 30万yen 位で買う人おらんかなぁ?」とか思っていたけどその時は、running-dog.net自体が検索エンジンの上位のランクに表示されるので、FreeBSDで商売始めようとしている人にはもって来いだと思っていたのだけど、リンクしたサイトも合わせて検索エンジンの上位にくるとなると、今までじっくりと育てた甲斐があったというものだなぁ。

  8 件のコメント to “running-dog.netの威力。”

  1. 威力の恩恵に与るべくコメントしてみましたw
    トラバの方が効果高いのかな?
    そういえば、この前、もつ焼きの方にコメントした時に「確認」ボタン押したらテンプレートエラーになってたよ

  2. こんばんは。
    ええですよ。ここのご利益にさずかりたい人は僕の知っている人ならリンクはりますよ。ちょっと準備するのでしばしお待ちください;-)。

  3. あぁ。そーなんですよ。自分でチェックしててエラーが出ていたので驚きました。
    今は復活しています。是非書き込んでくださいね。

  4. こんにちは!いえ、こんばんは!デス。オヒサシブリです。おいしいモツ屋を探していたところ、中目黒にお店が色々あって、見ているうちに。。。あんれ・・・なんか昔中目黒でモツってキーワードのお店に何度も行った気がする→たかのさん→FreeBSD→→running-dog→ZIPPO放置10年目くらい突入かと、色々思い出して、Googleで「中目黒 ばん たかの」で検索したら一発でヒットしてやってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    ってゆーか、running-dog覚えてたんだから、そっちすぐ入れろよって感じですが、ホントにオヒサシブリです。とりあえず、ひさびさに懐かしいがてら足跡を強制的に押しつけにきました。お元気そうでなによりですー!相変わらず下戸で飲めない人ですが、機会がありましたら、また「ばん」に行きましょう~。
    P.S.
    ちなみに、私もえらい遅まきながらBlogなるもの始めてみました・・・ただの自分日記ですがw一応、アドレスもいれときますー。

  5. ごぶさたーーーっ!!。すごい久しぶりですねぇ。わざわざおいでいただき有り難うございました。
    ライターですが、まだ大切に持っていますよ。今度会ったときにでもお渡ししますね。って言ってもう10年経っていますねぇ(^^;;。
    かしょしゃ とかお元気なんでしょうか?って てるさん に言ってもいいのかしら?(^^;;。
    こちらこそ、機会があったら是非お願いします。今はもう祐天寺のばんですけどね。

  6. こんばんわ~ってかなりお久しぶりです!!
    たま~にチャットに足跡のこしてるのですが、
    久しぶりにきたらチャットがなくなって><です。
    久しぶりにみるてる@あうあうさんの名前も
    懐かしく思います^^;
    みんな元気にしてますかね~?
    いまは北海道に帰ってきてなかなか東京に行く機会がないのですが
    今度東京に行ったときにでも、「ばん」でもいっしょに行きたいですね。
    たまにちょくちょく見に来ますね。
    PS。10年・・・・もうそんなに経つんですね。

  7. こんにちわー。
    ご無沙汰ですねぇ。えぞさん。お元気してますか?ちゃっとはねぇ。無くしてしまいました(^^;;。
    東京に来た時には是非連絡くださいね。

  8. コメントspam。

    いやぁ。このブログ と もつ焼き・オリジナル の両方に「コメントspam」って言…

たかの にコメントを残す コメント書き込みをキャンセル

HTML タグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須項目)

(必須項目)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください