8月 272015
 

ちょっと前のエントリでiPod mini を復活させたー。ってのを書いたのですが、iPhone6 は大きすぎてダメだぁ。音楽聴くには iPod のほうが良いねぇ。と、いうことになったんですけども。

でもって、その復活した iPod mini も 4GB のディスクから 32GB の SD カードにしたので容量がドドドと増えた。と、いうことですね;-)。

最近は音楽は iPod mini で聞いておりますが iPhone5,6 に付属の EarPods のリモコン機能は iPod mini では利用できないですね。
考えてみると iPod mini は 3.5 インチジャックの横にリモコンコネクタが付いていて、他の機種とは互換が無いのでありました。

と、いうことで、今更ですが Dokc コネクタ用の FiiO E1 を購入しました。別に新規に利用するということはなく、今回が二回目の購入になります。
一回目の購入は iPhone4 用に購入していますね。

当時は 2,980yen で購入した。と、書いていますが、今回は 1,400yen で購入しました。もしかしたら、もう在庫一斉セールになっているのかもしれないですね。最近は Dokc のデバイスも少なくなっていますしね。

IMG_2411_get_FiiOE1_1

しかし、つい最近まで iPod Classic が売っていたので、それを利用している人にとっては Dock コネクタはまだまだ現役ですしねぇ。

今のうちに Dock コネクタ用のパーツを色々買い求めておくのが良いのかもしれません。近いうちにアキバに行って Dock コネクタの車載用 FM トランスミッターも手に入れてくるかなぁ。

うちではまだまだ現役の iPod mini なのであります;-)。