7月 012023
 

「リコリス・リコイル」をアニメ好きの人に教えてもらって見たら、確かに面白い。会社への往復で、スマートフォンで U-NEXT で見てたらなんとっ!! 『ギガ』が 4 ギガくらい消えて無くなった。 DVD で見るようにしたんだけど、画質が違うのねぇ。 U-NEXT などはテレビに対抗しないとならないので、画質がずいぶんと綺麗で驚いた次第・・。今更、 DVD もねーぞー。みたいな。

 
と、いうことでいきなりアニメの話ですが・・。

「リコリス・リコイル」の中に登場する『喫茶リコリコ』の風景。

コレ見るとさぁ・・。どうみても座布団が CPU に見えてしまうのよ。僕・・。

日本全国探しても、喫茶リコリコの座布団が CPU に見えてしまうのは僕だけだろうなぁ。

二枚の座布団は千束とたきなで使っているので、実質 6Socket なマザーボードなのだろうなぁ。みたいな;-)。あ。けど、実質 4Socket で千束はどこからか一枚持ってきたのかな?

 
と、いうことで座布団と CPU の比較。これがなくてただキャプチャ上げただけだと、著作権法にひっかかる。

とりあえず、手持ちの CPU で土台がムラサキでコア部分が金色の CPU を 6 枚並べてみた。

おーーっ!! 喫茶リコリコだぁっ!!

『本当に、座布団が CPU に見えるんですね。』 (たきな風に読んで;-)
『そーよっ!! すごいだろぉ。 ウォールナットもロボ太も持ってねーぞ。』(千束風に読んで;-)

あ。第 5 話の最後の部分ね;-P。

 
今度は P54C を並べてみた。あ。486 も混ざっているけど;-)。

ふむー。これはちょっと違うか。やっぱりコア部分がゴールドに輝いていたほうが座布団に見える。

せっかくなので Athlon も並べてみた。

土台がセラミックなのは 4 個しか持ってなかった・・。

で、このままでは Intel がかわいそうなので、Socket370 も並べてみた。

こちらは黒土台にシルバー。Celeron Dual な CPU。ピンのマークがあるけど、座布団に見えなくも無い。数が足りなかったので緑のヤツも並べました。

 
と、いうことで、非常にバカなことをしているようだが、見えてしまったものはしょーがない。実際に並べてみて『あぁ。やっぱり座布団は CPU に見えるよねぇ。』と、実感するのであります。

皆さんはどう思います? ;-P。

 
このサイトでは「リコリス・リコイル」の画像を著作権法第 32 条に定める比較研究を目的として引用しました。
「リコリス・リコイル」は Spider Lily/アニプレックス・ABCアニメーション・BS11 の著作物です。

  2 件のコメント to “座布団と CPU。”

  1. CPUが焼き芋に見えます。

    • Nishi さん。こんにちは。
      確かにっ!! 色がムラサキなので、サツマイモに見えますねぇ;-)。

 コメントを書いてください。

HTML タグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須項目)

(必須項目)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください