9月 192012
 

以前のエントリで「MacBook 2006 バッテリが膨張。」というのを書きました。その後、ガムテープを貼って膨張部分を吸収しつつ利用していたのですが、その後一ヶ月でいよいよ、LED も点かなくなって OS からも認識しなくなってしまいました。あたたた。

しょーがないのでジーニアスバーに行って定価の六掛けで購入するかなぁ。と思い、その前に再度 amazon で探してみたら・・。あいやっ!! ずいぶんと安い互換バッテリがあるじゃないのさー。

でもってメーカはアメリカ製らしいです。アジアの怪しい互換品ではなく、一応、アメリカ製のようなので買ってみることにしまた。

購入したのは「Anker 5200mAhのApple A1181 A1185の交換バッテリー Li-ion 9セル Macbook 13″ シリスに対応ノートパソコンバッテリー」というちょっと長い名前の商品。Anker というメーカのバッテリのようです。

IMG_3206_MacBook_bat2_2.jpg

外箱と中身です。外箱及び中に入っていたドキュメントは英語が書かれていました;-)。

純正品ではアップルのマークがあるところに今回のメーカの名前が書かれています。

IMG_3207_MacBook_bat2_2.jpg

これを MacBook 2006 にはめてみてたらサクっとはまってロックもできて OS を起動したら無事に認識して 76% ほど充電されていました。文句なしで利用できます。パチパチパチ。

後はどれくらい持つかですね。MacBook 2006 は基本的にはバッテリー運用はしない予定なのでほぼ UPS のかわりに利用するみたいな状態です。なので、ちょっとは長く持ってくれると嬉しいなぁ。購入した時の金額は 3,399yenでした。なので純正品の六掛けの値段でも二本買えておつりが来るくらいなのでまぁ、それはそれで良いかー。と、いう感じです。

さてさて。アフリエイトを付けてみました。が、価格は 3,999yen になっていますね。あれぇ? 僕が買ったときは 3,399yen だったので、この安さは異常だなぁ。と思っていたのですが・・。と、いうことは値段を付け間違えていた。と、いうことかな? だとしたらなおさらラッキーだったんだなぁ;-)。

  2 件のコメント to “MacBook 2006 の互換バッテリ購入。”

  1. 最近は互換バッテリはやりなんですかねえ・・
    イオシスでもX60系の互換バッテリ売ってました。

  2. ごえもん君。こんにちは。
    いやー。どーだろ。今回は本当に随分と安い互換バッテリーを見つけた。って感じなので・・。けど、安いと言えば確かに安いですよね。
    後は品質が良いことを祈るだけです;-)。

 コメントを書いてください。

HTML タグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須項目)

(必須項目)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください