1月 282015
 

CPU コレクションのエントリです。前回は Socket478 の Celeron で Northwood コア、ステッピングが C1 の CPU を掲載しましたが、今回はちょっと違うのを掲載します。

とは言いつつ、違うのはステッピングだけだったりしますf(^^;;。

今回掲載するのは D1 ステッピングの Celeron になります。

まぁ、見てくれが違うのでしょーがない。手元に置いておくんですけどもね;-)。 QRコードの位置がビミョーに違うんですよね。

こっちが表側。

Socket478_Celeron_Northwood-128_D1_1

でもってこっちが裏側。

裏側はかなり違いますね。 C1 -> D1 ステッピングへの変化なのにこんなに二つは違うのかっ!!って気がしてきます。

Socket478_Celeron_Northwood-128_D1_2

多少の見てくれは違うのですが、ただ単にステッピング違いなだけでしかないので書くことあまり無いですf(^^;;。けどもまぁ、これで僕の手元にある Socket478 は Celeron がまだ数個あるなぁ。詳細は調べてないのでここに掲載するときにおいおい調べつつ書いて行きたいと思います。

今まで全部で五種類の Socket478 を掲載しましたが、数だけはたくさんあるので、同じソケットで色々掲載してしまった。と、いうとこになります。

まぁ、 Intel 的にも Socket478 はサーバに積まれたりと結構売れましたからねぇ。

まだ数個 Socket478 があるので引き続きそれを掲載して行きたいと思います。

  1 件のコメント to “Soket478。Intel Celeron。(Northwood) (D1)”

  1. Soket478。Intel Celeron。(Northwood) よりリンクがあります。

    http://running-dog.net/2015/02/post_1316.html

 コメントを書いてください。

HTML タグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須項目)

(必須項目)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください