11月 272013
 

僕は Nokia の Lumia 620 という WindowsPhone8 の携帯端末(スマートフォン)を持っているのですが、当初買った時はバックカバーが白のモノをチョイスしました。以前のエントリを見て頂けれはと思うんですけどもね。

白ってのは使い込んでいくと汚れていってだんだんと美しくなくなっていきました。あと、いつも良く押す右側真ん中ボタン(画面を点ける電源ボタンみたいな感じ)がカクンカクンという感覚になってきたので、どーすんべかなぁ。と悩んでいたのですが、サクっとバックカバーを交換することにしました。

Lumia 620 はバックカバーがプラスチックでディスプレーの裏側をくるんでいる感じなので取り外しが簡単で交換パーツもそこはかとなく出ているのでいるのであります。

今回購入したのはピンク;-)。値段は送料込みで 1,900yen でした。バックカバーが届いた状態ではこんな感じ。

IMG_6075_Lumia620_Change_1

Windows Phone8 というのは画面中にメインで利用している色を「設定」->「テーマ」で変えられます。WindowsPhone8 といえばテーマは黄色か青かなぁ。と思っていたのですが、バックカバーをピンクにしたのでテーマの色もピンクにしました。うひー;-)。

それにしてもカバーを変更しただけで、なんか新品の WindowsPhone8 が手に入ったような気分になってなかなか新鮮です;-)。カバー交換のついでに今までインストールしていたアプリを見なおして似たような機能で新しいアプリを探してそれを利用する。ってのも良いですね。

IMG_6078_Lumia620_Change_2

と、いうことで 3G 800MHz が入らず 2.1GHz 帯しか利用できない、国内では山奥や田舎に行くと全くと行って良いほど利用できない Lumia 620 ですが、ここから気分一新です;-)。

  1 件のコメント to “Nokia Lumia620 のバックカバー交換。”

  1. […] 日本において海外から SIM フリーな Nokia 製 Windows Phone8 端末を購入して、例えばれは僕が持っている Lumia 620 でも良いですが、 dccomo の SIM を利用していたり 海外の SIM をローミングで利用し […]

 コメントを書いてください。

HTML タグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須項目)

(必須項目)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください