11月 112012
 

以前のエントリで「iPhone5 利用してみました。」ってのを書いて、その下のほうに iPhone5 に新しく付属するようになったイヤホンである EarPods について少し書きました。

その後、iPhone5 を持つようになって、ヘッドホンは EarPods を常時使うようになりました。だって圧倒的に音が良いんだもの。例えば解りやすい曲でいうと AKB48 の「Everyday、カチューシャ」なんかはイントロ部分を聞くとまるで別物か?って思えるほど今まで聞いていたイヤホンとは音が違う。「この音の後ろにこんなに色々な音が隠れていたんだー。」などと、今まで聞こえていなかった音がドドドと耳の中に入ってくるんですね。

まぁ、この辺りは僕の個人的な感覚である可能性は十分にあるんですけども;-)。

で、音的に中々すばらしいと思える EarPods ですが一つだけ難点があります。それは耳から外れやすい。ってことです。ランニングしながらとかダンスしながらなんて絶対に無理だよなぁ。と思えるほどポロポロと良く落ちます。

この状態をなんとかしたいなぁ。と思って、以下のようにしてみました。色違いなのはご愛敬。と、いうことで;-)。

IMG_3784_%20EarPods_1.jpg

以前の iPod とかに付いていたインナーイヤホンにはスポンジのカバーとかをつける風潮があったと思いますが、それを EarPods に強引に付けてみました;-)。

これが中々グーなのであります。耳からずれ落ちる確率が少なくなりました。と、いうか、自動的にずれ落ちるというのがほとんど皆無になりました。これは中々良いですね。

ただ、スポンジをまいた分だけ耳の奥のほうに届かなくなる感が出て来ますが、僕的には許容の範囲内だと思っております。

密かに考えた一番良い方法ですが、養生テープみたいなのでシールを作ってそれが肌との摩擦になるヤツかなぁ。などと思っています。「EarPods に貼るずれ落ちないシール」なんてのが多分、今後出てくるんでは無いかなぁ。と、思っているのでありますが;-)。自分で作って一儲けするかぁ;-)。

最後にですが、この間、新宿西口ヨドバシカメラの 4F に行った(このフロアはオーディオのフロアです)のですが、なんとレジの前のワゴンの中に EarPods が大量に入って売られていました。もちろん定価で。オーディオフロアの一番良いところで大量に売られているんだから、今後はバババと流行っていくのかなぁ?などと思った次第です。

そー考えるとずり落ち対策ってのは今後どんどん出てくる予感がします;-)。