5月 072012
 

お遊びで ports 作りました;-)。

最近、jail で遊んでいるのですが、jail の動作確認のために jls ってコマンドを良く打ちます。でもって ls ってのを間違えて sl とか打ってしまうと SL がターミナル上を走るのですが、それの jsl 版があってもいいんじゃね? とか思った次第です;-)。

とは言いつつ、しょせんはお遊びなので ports の games/sl をインストールすると do-install: のところで合わせて sl と jsl の両方をインストールするように Makefile を改修しただけです;-)。

こーいうのって ports のメンテナの方にも送るのもアレなので、ここにノラ ports として置いておきます。

僕も私もインストールしたい。と、言う方は、ports の Makefile を覗いてみてください。あ。当然 pkg-plist も更新しているので make deinstall にも対応しています。

http://www.icmpv6.org/Prog/FreeBSD_ports/ports-sl-20120507.tgz

ほんとうにどうでも良い ports ですね;-)。 4/1 に出すべきだったかぁ?