1月 172015
 

CPU コレクションは今年も継続していきます。去年は Intel Pentium 20 周年とのことだったので手持ちの Socket478 の Pentium4 を何個か掲載しました。で、話はそのまま Socket478 を継続していく予定なのであります。
Socket478 には Pentium4 の他に Celeron もあるので今回はそれを掲載します。

で、今回掲載するのは Socket478 の Celeron です。コアは Northwood になります。
Northwood コアな Celeron は非常にややこすぃ。今回登場するは C1 ステッピングの Celeron です。

また、 Pentium4 のように Willamette コアPrescott コアの Celeron は無いようです。

こっちが表側。

Socket478_Celeron_Northwood-128_C1_1

Celeron はL1 キャッシュ が 128Byte だったりして Pentium4 の半分しかないんですよね。

でもってこっちが裏側。

Socket478_Celeron_Northwood-128_C1_2

ふむ。過去にも何回か書いていますが Socket478 な CPU は手元にゴロゴロしているので、その中からピックアップしているんですが、今回掲載したのは Socket478 の Celeron で Northwood コア、ステッピングが C1 のヤツなのであります。

  3 件のコメント to “Soket478。Intel Celeron。(Northwood) (C1)”

  1. Soket478。Intel Celeron。(Northwood) (D1) よりリンクがあります。

    http://running-dog.net/2015/01/post_1311.html

  2. Soket478。Intel Celeron。(Northwood) よりリンクがあります。

    http://running-dog.net/2015/02/post_1316.html

  3. Soket478。Intel Celeron。(Willamette) よりリンクがあります。

    http://running-dog.net/2015/03/post_1322.html

かけまわる子犬。 にコメントを残す コメント書き込みをキャンセル

HTML タグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須項目)

(必須項目)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください